芸能人も愛用?体内部のスキンケアから背中ニキビに効果的なニキビケアアイテムまとめ!

   

誰しも思春期に1度は悩まされた経験がある、肌や顔の「ニキビ」。

 

大人になっても生活習慣の乱れやストレスなど、さまざまな原因でニキビは現れます。

 

メイクをしても目立ってしまい、1度できるとなかなか治しづらいのではないでしょうか?

 

大人ニキビに悩む方に、今回は芸能人が愛用しているニキビケア商品を3種類ご紹介していきます。

妊活にも人気!葉酸入りサプリ「美的ヌーボ」

最初に紹介するニキビケアは、天然素材の葉酸を使用したサプリメントの「美的ヌーボ」です。
美的ヌーボプレミアム

元プロゴルファーの東尾理子さんが、自身のブログで紹介したことで人気を集めています。

 

ほかにも女優の平山あやさんや、元AKB48の大島麻衣さんなど、多くの女性が愛飲中です。

 

ニキビの原因は毛穴に皮脂が詰まることなど肌自体のトラブルと考えがちですが、実は体内部の新陳代謝にも関係があります。

 

新陳代謝とは、一定の周期で体の老廃物を流し、体の細胞を生まれ変わらせる仕組みのこと。

 

ですが、ストレスや健康バランスなどの乱れにより新陳代謝が正常に行われなくなると、肌の生まれ変わりも必然的に遅くなってしまいます。

 

古い肌が残っていれば、自然と皮脂などの汚れがたまりやすくなり、ニキビをつくる原因となるのです。

 

さらに脂質や糖分の摂取なども、皮脂を増やす原因になるもの。

 

ニキビケアにとって、特に食事は気を使いたい分野です。

 

といっても、なかなか日々の生活でバランスのよい食事をとるのは難しいですよね。

 

食事で不足しがちな栄養分は、サプリメントでうまく補ってあげることが近道です。

 

今回紹介する「美的ヌーボ」には、すべて天然素材にこだわったビタミンやミネラルを27種類も配合。

 

1日5粒を摂取するだけなので、お出かけや出社前に1度飲むだけでOKなところも飲み忘れを防ぎます!

 

健康バランスを保つことで新陳代謝を活発にし、ニキビだけでなく肌質の改善にも効果的です。

 

ニキビケアに高級なコスメを試す前に、生活習慣を振り返ってみて、不足しがちな栄養分を補いましょう!


富士フイルムが開発した大人ニキビ専用コスメ「ルナメアAC」

続いて紹介するニキビケア商品は、女優の土岐田麗子さんをはじめ、アイドルや女優さんにも愛用者の多い「ルナメアAC」です。

毛穴の皮脂詰まりが原因で起こってしまう、大人ニキビを毛穴からケアすることに着目したコスメです。

 

富士フイルムが独自に開発した「ナノテクノロジー」は、成分を細かく微粒子化することで、肌の内部まで成分をいきわたらせる画期的な技術。

 

その技術を使用して、毛穴に皮脂が吸い込まれる性質を利用して、ニキビケアとうるおい成分を毛穴に浸透させること成功した独自技術「アクネシューター®」。

 

皮脂と同じ油溶性の成分は肌内部に浸透しやすく、毛穴だけでなく角質層までニキビケアとうるおい成分を届けます。

 

また、肌に負担をかけずにニキビの元となるアクネ菌だけをかきだす「ファイバースクラブ」も使用。

 

アクネ菌はもともと肌の内部にある常駐菌ですが、皮脂を餌にして増殖してしまいます。

 

ニキビケアには皮脂詰まりを解消するだけでなく、アクネ菌の増殖を減らすことも必要。

 

ですが、スクラブが固いものや殺菌タイプの洗浄成分は、肌を傷つけるほか余計な菌を殺菌してしまうことも。

 

ルナメアACのスクラブは、糸のような繊維状のため、肌に余計な負担をかけずに使用できます。

 

ニキビケアコスメを使用して、肌荒れがひどくなったという方は、余計な肌ストレスを与えてしまっている可能性がありますよ!

 

さらに、皮脂を増やす原因となる乾燥に効果的な、天然のうるおい成分「ハーバルモイストエキス」を配合。

 

アクネシューター®のうるおい成分とともに、うるおいのあるプルンとした肌を保ちます。

 

皮脂詰まりの解消から、ニキビの原因となるアクネ菌の増殖を防ぎ、皮脂の原因である乾燥までの3ステップでニキビケアを行うコスメ「ルナメアAC」。

 

クレンジングオイルからクリームまでの商品展開がありますので、ぜひライン使いをおすすめします!

 

さらには大企業の富士フイルムが製造している点も、安心して使えるポイントですよね。

しつこい背中ニキビを解消してくれるクリーム「ジュエルレイン」

最後に紹介するニキビケアの商品は、なかなか治りづらい背中ニキビに効果的な「ジュエルレイン」です。
Jewel Rain

背中を見せるドレスなどを着用する機会の多い女優さんやモデルさんほか、夏場などの肌露出の多いシーズンに気になるのが「背中ニキビ」。

 

胸や背中の皮脂量は顔と比較して7倍も多いほか、皮膚自体が厚いため新陳代謝も遅れ気味。

 

そのため、「背中のニキビがいつまでたっても消えない」という悩みを抱える方も多いはず。

 

「ジュエルレイン」は背中の固い肌質の改善、炎症予防、保湿の3つのアプローチで背中ニキビを防ぎます。

 

厚くなった肌をやわらかくしてくれるサリチル酸で、ニキビの原因となるアクネ菌を殺菌。

 

またニキビの炎症による悪化を防ぐ、抗炎症作用のグリチルリチン酸ジカリウムを配合。

 

この2つの成分で、現在起きている背中ニキビを沈静化させていきます。

 

さらには肌をやわらかくするオリーブオイル、天然の保湿成分スクワラン、殺菌効果の強いアロエなどの成分が、背中ニキビを発生させにくい肌質へと整えます。

 

今ある背中ニキビを改善するだけでなく、背中ニキビの起こる原因にも配慮した「ジュエルレイン」。

 

顔のニキビだけでなく、体のニキビも防ぐことで、肌を見せることへの自信にもつながります。

 

現在ニキビにお悩みの方は、ぜひ上記の商品でニキビの内外ケアをしてみてくださいね!


 -スキンケア, , ,

  関連記事

注目のオーガニック化粧品 ロバミルク石けんの魅力と効果

今回は日本ではまだあまり馴染みのないオーガニック化粧品の『ロバミルク石鹸』の美容効果をお伝えしていき

ほうれい線、たるみを食から直そう!原因と効果的な食べ物をご紹介!

「肌は内臓の鏡」と言われる程、内臓の状態をダイレクトに受けやすいです。 バランスの悪い食生活をしてい

美容成分コウジ酸とメラニンの関係は?そして秘められた美白効果

今回は昔ながらの美白成分『コウジ酸』についてお伝えしていこうと思います。 最近では新しい美容成分がた

UVA?UVB?知っておきたい正しい日焼け止めの選び方と使い方

美容や美白の大敵と言えば?そう、紫外線です! 夏や晴れた日だけではなく、雨でも曇りでも1年中ずっと紫

老けて見えちゃう,,たるみ肌の原因分析と効果的な食事法をご紹介

シミやシワなどもそうですが、20代から始まっているといわれる“顔のたるみ”。 見た目年齢を上げやすい

大人ニキビとさよなら出来る人気のプチプラコスメをご紹介

こんにちは。 今回は大人ニキビに効果ありなプチプラなコスメを ご紹介していきたいと思っています。 私

疲れた細胞を復活!そしてデトックス効果も?!スクワレンの効果と摂取方法は?

一晩寝たらすっきり疲れも飛んでいたのに、最近なんだか疲れやすい。 夜更かしが多かったり、頭がボーッと

たかが水、されど水 (炭酸)水に潜む美肌効果が素晴らしい 塗る炭酸水って?

炭酸水には美肌効果がたくさんあります! 最近、スーパー・コンビニでたくさんの種類の炭酸水を目にします

ピンクローズピグメント配合のアテニアBBクリームでハリ・ツヤ肌を取り戻す!

今回はアテニア化粧品から発売されている『アテニアBB』についてお伝えしていこうと思います。 瞬間「華

芸能人も多数愛用!rms beautyは必要な所だけに使用すれば大丈夫?

今回はモデルのミランダ・カーや道端ジェシカさん、梨花さん等もご愛用されているという【rms beau

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

芸能人も愛用?体内部のスキンケアから背中ニキビに効果的なニキビケアアイテムまとめ!

誰しも思春期に1度は悩まされた経験がある、肌や顔の「ニキビ」。   大人になっても生活習慣

ホワイトショットインナーロックIXで顔だけでなく全身を美肌•美白に!

今回はポーラ化成工業株式会社が独自に見出した美白成分、『ブランノール』や傷みにくいメロンから抽出した

芸能人も多数愛用!rms beautyは必要な所だけに使用すれば大丈夫?

今回はモデルのミランダ・カーや道端ジェシカさん、梨花さん等もご愛用されているという【rms beau

ホワイトマイクロパッチは6つの美容成分で家にいながらエステ級の美肌効果!

今回はシャンディの『ホワイトマイクロパッチ』についてお伝えしていこうと思います。   この

意外と飲み易い!?白井田七。かめの田七人参パワーで更年期を乗り切ろう!

今回は『白井田七。甕』(←シライデンシチ。カメ)というサプリメントについてお伝えしていきたいと思いま