ピンクローズピグメント配合のアテニアBBクリームでハリ・ツヤ肌を取り戻す!

   

今回はアテニア化粧品から発売されている『アテニアBB』についてお伝えしていこうと思います。

瞬間「華色肌」に 大人BBクリーム

数あるBBクリームの中でもこのBBクリームは美容サイトの@コスメや美容雑誌のVOCEでランキング上位になるほどのBBクリームなんですよ!

そしてアテニアといえばテレビ番組の終わりなどによく提供先としてテロップで見かけますよね♪
FANCLグループの化粧品会社ですし、知名度の高い化粧品会社なので安心してして使うことができるのも大きなポイントと言えます。

BBクリームも今ではたくさん発売されていて、選ぶのに苦労されている方も少なくないと思いますので今回はアテニアBBがどんな商品なのかお伝えしていければと思います。



新発想の大人BBクリームのすごいポイントとは?

アテニアBBは『新発想の大人BBクリーム』という謳い文句で販売されています。
そして色で覆ってカバーするのではなく、お肌の血色感を引き出してあげることに着目して作られているBBクリーム。

そもそもアテニアというと10代20代の若い子向けではなく、40代50代向けの少し大人な世代をターゲットにしている商品が多いのですが、

(肌質等で若い方でもお肌に合う方は多数いらっしゃると思いますが)このBBクリームも年齢層が高めな方へ向けて使いやすい商品となっているようです。

まぁ年齢だけで肌を分別するのはちょっと大まかすぎると思うのですが、簡単に言えば乾燥しやすかったり、くすみやクマなどが気になったり、厚塗り感は出したくないけどいろいろな肌悩みをカバーしたい方などに使いやすいBBクリームとなっています。

なのでお肌の油分が多い方や、くすみ等はあまり気にならないような方は(←こうなってくるとほとんど若い方になってくると思うのですが。。。笑) もう少し軽めの物を選んでいただいたほうがいいのかもしれませんね。
まぁそのような方は日焼け止めにルースパウダーくらいで充分な気もしますが。

 

ちなみに色はナチュラルとライトの2色で、ナチュラルはオークル系の肌の方や健康的な肌色の方、あまり明るいのが好きではない方に◎
ライトは色白な方や結構明るめがお好みな方に◎

ファンデーション選びでも同じなのですが、あまり色白ではない方が無理してライトを使ってしまうと首より顔が真っ白になってお面のようになってしまう場合もあります。

なのでせっかくお顔を綺麗に見せるためのBBクリームですので、より綺麗に仕上げるために色選びはきちんとしていただいた方がいいと思います。

悩んだらテスターなどで首と顔の境目につけて馴染ませてみるとわかりやすいと思いますよ♪

darksouls1 / Pixabay

アテニアBBの特徴

アテニアBBは『隠しピンク設計』という独自のピンク色の光を乱反射させることによって肌トラブルをカバーし、ツヤ感のある健康的な華色肌へと導いてくれる画期的なBBクリーム。

 

厚塗りをして肌のお悩みを隠すのではなく、ピンク色の光を反射させてカバーしてくれるので崩れにくく、ナチュラルな仕上がりになるのです。

 

目元のくすみやシミ、そばかすなどが気になるからと厚塗りをしてしまうとシワに入り込んで余計に目立ってしまったり、ちょっと汗をかいただけで崩れてしまったり、衣類についてしまったり、酷いものは髪の毛が顔にへばりついたり。。。

 

いい事ないですよね。

 

それを解決してくれるのが隠しピンク設計のアテニアBBなのです。

 

しかもSPF30、PA+++なので夏の紫外線からもしっかりお肌をガードしてくれますので安心して使えます♪

 

そして美容液、UVケア、化粧下地、ライトメイク、コンシーラーの1本5役なので化粧水と乳液などのいつものスキンケアのあとはこれだけでOK。

 

忙しい方やあまりメイクが得意ではない方にもお使い頂きやすいと思いますよ♪

隠しピンク設計のありがたポイント

隠しピンク設計でくすみやシミ、そばかすなどをカバーしてくれるということは先程お伝えしましたが、それってそんなにすごいことなの?と思う方もいらっしゃるかもしれません。

 

なのでここでは私なりにその隠しピンク設計のありがたさをお伝えできればと思います。

まず、ファンデーションを使う時でもコントロールカラーと言うのは薄づきながら綺麗に肌悩みをカバーしてくれる縁の下の力持ち的な役割を果たしてくれるのですが、このBBクリームは予めピンクのコントロールカラーの役目を果たしてくれる機能があるありがたいBBクリームなんです。

 

ちなみにピンクのコントロールカラーはくすみ、シミそばかすなどの色ムラ補正効果に加え、いつも具合悪そうに見えてしまうような青白さがお悩みの血色の悪い方、

ナチュラルにカバー力をアップさせたい方などに効果を発揮してくれるカラーなので必要としている方は結構多いカラーなんです。

私は電車に乗っている時などに『あーあの人、ピンクのカラー入れてあげたら綺麗に仕上がるんだろうな~』なんて思う事もしばしばあります(笑)

BBクリームでカラーコントロール効果までこなしてくれるって他にはないと思うので、個人的にこれはかなりイイと思いました。

面倒だからBBクリームを使うのに、BBクリームに加えてコントロールカラーを使う気にはなかなかならないですもんね!画期的だと思います。



まとめ

① FANCLグループのアテニアで販売されているので安心して使える
② 1代5役でスキンケアのあとはこれだけでOK
③ 隠しピンク設計で厚塗り感なく、くすみや色ムラ等をカバー出来る
④ BBクリームなのにコントロールカラー効果もある
⑤ カラーはナチュラルとライトの2色展開
⑥ お値段もお手頃

簡単にまとめるとこんな感じでしょうか。

ちなみにお値段については触れていませんでしたが、普通に買っても2160円。
しかし今なら初めての方限定で送料無料2000円+くすみの原因となる『肌ステイン』まで落としてくれる10日分のスキンクリアクレンズオイルも付いてきます。

ちなみにこのクレンジングも@コスメで1位になるほど高評価のクレンジングなので、この機会にクレンジングもお試しいただくとお得だしお肌も喜んでくれると思いますよ♪

アテニアBBで簡単キレイな華色肌になっちゃいましょう!


大人BBクリームを購入する

 -スキンケア

  関連記事

普通の化粧水と何が違う?ハトムギ化粧水の魅力と効果をご紹介

ハトムギ化粧水の魅力と効果をご紹介 肌が最近くすんできたなとお悩みの方へ。 美肌効果の高いものや美白

ニキビは場所によって違う??正しく原因を理解して効果的な対処法を!

今回は、ニキビは場所によって原因が違うかもしれないということをお話ししていきたいと思います。 ニキビ

枕が肌荒れ、ニキビなど肌トラブルの原因に!?こまめに洗濯しましょう!

今回は、顔の片側に大人ニキビができてしまう原因について書いていきたいと思います。 寝るときってみなさ

老けて見えちゃう,,たるみ肌の原因分析と効果的な食事法をご紹介

シミやシワなどもそうですが、20代から始まっているといわれる“顔のたるみ”。 見た目年齢を上げやすい

注目のオーガニック化粧品 ロバミルク石けんの魅力と効果

今回は日本ではまだあまり馴染みのないオーガニック化粧品の『ロバミルク石鹸』の美容効果をお伝えしていき

ほうれい線、たるみを食から直そう!原因と効果的な食べ物をご紹介!

「肌は内臓の鏡」と言われる程、内臓の状態をダイレクトに受けやすいです。 バランスの悪い食生活をしてい

オールインワンゲルはドクターシーラボ一択 エンリッチEXは何故お勧め?

皆さんスキンケアは何を使っていますか? 化粧水、美容液、乳液を順番に付けている方はもう古い!? オー

明日からやってみよう!美肌になるためのポイント 美容男子も要チェック!

女性のほとんどの人が、素肌を綺麗に見せるために日々色々な努力していると思います。 しかし綺麗になりた

乾燥肌にも効果あり?美容成分セラミドを豊富に含む食べ物を紹介

・最近肌がカサカサしちゃって ・くすみが気になる ・シミが増えてきた ・ツヤ肌とは縁が遠い など肌の

肌荒れが気になったら試してみたい「ブースターコスメ」美容法とその効果は?

お肌のトラブルで悩んでいる人は、話題のブースターコスメを取り入れてみるという方法があります。 ところ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

芸能人も愛用?体内部のスキンケアから背中ニキビに効果的なニキビケアアイテムまとめ!

誰しも思春期に1度は悩まされた経験がある、肌や顔の「ニキビ」。   大人になっても生活習慣

ホワイトショットインナーロックIXで顔だけでなく全身を美肌•美白に!

今回はポーラ化成工業株式会社が独自に見出した美白成分、『ブランノール』や傷みにくいメロンから抽出した

芸能人も多数愛用!rms beautyは必要な所だけに使用すれば大丈夫?

今回はモデルのミランダ・カーや道端ジェシカさん、梨花さん等もご愛用されているという【rms beau

ホワイトマイクロパッチは6つの美容成分で家にいながらエステ級の美肌効果!

今回はシャンディの『ホワイトマイクロパッチ』についてお伝えしていこうと思います。   この

意外と飲み易い!?白井田七。かめの田七人参パワーで更年期を乗り切ろう!

今回は『白井田七。甕』(←シライデンシチ。カメ)というサプリメントについてお伝えしていきたいと思いま