美容成分ナールスゲンの効果とおすすめの化粧品をご紹介

   

今回は最近コスメ業界で話題になっている新成分でもある『ナールスゲン』についてお伝えしていこうと思います。

新成分なだけあってまだ『ナールスゲン』をご存知ない方も少なくないのではないでしょうか?
年齢とともに衰えていくお肌に抵抗したい方は迷わずこのナールスゲンのパワーを借りる事をオススメします♪

ではこれから知らなきゃ損損!な美容成分、『ナールスゲン』についてご説明させていただきます。



ナールスゲンの魅力に迫る

新成分ナールスゲンとは?

ナールスゲンは2012年3月に京都大学化学研究所の平竹潤教授、大阪市立大学大学院生活科学研究所の小島明子准教授による共同研究で発見された成分で、
『新たなアンチエイジング成分』と言われています。

コラーゲンなどの美しいお肌に重要なたんぱく質を作る線維芽細胞に働きかけて細胞を活性化してくれるありがたーい美容成分で、なんとコラーゲン生合成を3倍にしてくれる効果があるんです!!

しかも一般的な化粧品は化粧品会社が営利目的で開発しているのに比べ、ナールスゲンは大学の研究機関にて開発された美容成分。
なんだかこの事実だけで説得力がありますよね。

現在は主に大学発信のベンチャー企業である株式会社ナールスコーポレーションという会社がナールスゲン配合の化粧品を製造販売していますが、京大・大阪市立大発信の会社なのでこれまた安心材料のひとつと言えますね。

bdyczewski / Pixabay

今までとは違う!ナールスゲンの新しいアンチエイジングとは?

先程ナールスゲンには線維芽細胞に働きかけて細胞を活性化してくれるあり、コラーゲン生合成を3倍にしてくれる効果があるとお伝えしましたが、こちらで詳しくお伝えしたいと思います。

人間のお肌というのは紫外線などの刺激や老化によって繊維が細胞がダメージを受けて、ヒアルロン酸やコラーゲン、エラスチンなどが減少。それらの成分が減少してしまった事によりお肌にハリがなくなったり、シワやたるみの原因となるのです。

・・・という事は単純にそれらの成分が減らないようになればお肌は若々しさを失わずに済むという事。

ちなみに今までのアンチエイジングのケアとしては『外側から減少しがちな成分を補ってあげる』という発想。
ですが、この新成分ナールスゲンは『線維芽細胞を活性化させて減少しがちな成分を内側から生成していく』という画期的なアンチエイジング成分なのです。

ナールスゲンのすごい効果とは?

肌の弾力・ハリに必要なコラーゲン産生量が通常の2~3倍アップ
コラーゲンを束ねる弾性繊維エラスチン産生量が通常の約1.5倍アップ
コラーゲンの質を高める※HSP47の産生量が通常の約1.3倍アップ
過酸化水素の量を抑え紫外線による細胞障害を軽減
角化細胞(ケラチノサイト)の増殖促進

(※HSP47とはヒートショックプロテインの事で、傷んだ細胞を修復してくれる役割のタンパク質をいいます。)

美容業界も注目しているナールスゲンを配合した化粧品は、こんなにたくさんのうれしい効果が期待できちゃうんです!
25歳を過ぎるとお肌の老化は進むばかり。
時の経過には逆らえませんが、お肌の老化にはナールスゲンで対抗できる!
これはさっそく取り入れないと勿体無いですよね。

ナールスゲンはお肌のターンオーバーまでサポートしてくれる上、若い頃のコラーゲン生成能力を目覚めさせてくれるので、私一個人の意見ですが新しく発見された若返り成分!?と行っても過言ではないのではないでしょうか。

jill111 / Pixabay

ナールスゲン配合のおすすめ化粧品のご紹介

これまでナールスゲンノ素晴らしい効果については散々お伝えしましたが、そのナールスゲン配合の化粧品ってどんなものなのかお伝えしたいと思います。

その名もナールスピュアという商品。

当然ナールスゲンは主成分として配合されており、さらにその効果を高めてくれるビタミンC、Eも配合。
ビタミンCには抗酸化作用があるのでニキビや肌荒れも防いでくれますし、メラニン色素の抑制効果もあるので美白効果もあり。
さらにコラーゲンの生成も促してくれる心強いサポート成分と言えます。

さらにビタミンEも同じく抗酸化作用が含まれており、他にも血行促進効果や肌の修復を助けてくれる効果がありますので美肌ケアには欠かせない成分。

これらの相乗効果に加え、分子もかなり細かいので浸透力ぼ抜群で肌の奥~の方までググッと効果を届けてくれる浸透力も嬉しいところ。
しかもいつものケアにプラスするだけでいいので、簡単に取り入れられます。

さらに無香料、無着色料、無鉱油油、動物性界面活性剤不使用、シリコンやパラペンなどの旧指定成分は一切使用していない為、敏感肌の方でも安心してお使いいただけます。


肌の力を高めるために、余計な化学成分を排除してお肌本来のパワーを高めるという発想の安心安全な化粧品なんですね。

安心して手軽に取り入れられる『ナールスピュア』は、みずみずしく潤いや透明感、ハリのあるお肌へと導いてくれる心強い化粧品です。

ナールスゲン配合化粧品はその他にもドクターCラボから発売されているドクターシーラボ パーフェクトエイジストDX 50gや、トゥベールから発売されているクリスタルエッセンス ボディスプレー カモミール&グリーンティーなど、色々発売されておりますのでたくさん試してお好みのコスメを探してみてもいいかもしれませんね。

まとめ

長々とナールスゲンの持つ素晴らしさについて語ってしまいましたが、こちらで簡単にまとめてみます。

①2012年に大学の研究機関で開発された効果が実証されている新美容成分
②減少していくお肌の成分を内側から自身で生成出来るように促し美肌へ導く
③ターンオーバーまでサポートしてくれるのでアンチエイジング効果大
④HSPで傷んだ細胞を修復してくれる
⑤ナールスゲン配合化粧品は無添加で安心安全なナールスピュアがオススメ

こんなところでしょうか?
こんな嬉しい効果がたっぷりの新成分『ナールスゲン』取り入れない訳にはいかないですよね!
細胞自体を活性化してアンチエイジングしてくれるナールスゲンでいつまでも潤いやハリのあるお肌を保ち、綺麗なお肌をキープしましょう!

うかうかしていると、お肌の美しさを保つ成分は日に日に減少していってしまいます。善は急げ!という事ですね♪



 -美容成分, ,

  関連記事

サプリでも摂取できるエラグ酸がもたらす美白効果が素晴らしい!

今回は美白効果が高いとされている『エラグ酸』についてお伝えしていこうと思います。 1年を通して春から

美容成分コウジ酸とメラニンの関係は?そして秘められた美白効果

今回は昔ながらの美白成分『コウジ酸』についてお伝えしていこうと思います。 最近では新しい美容成分がた

疲れた細胞を復活!そしてデトックス効果も?!スクワレンの効果と摂取方法は?

一晩寝たらすっきり疲れも飛んでいたのに、最近なんだか疲れやすい。 夜更かしが多かったり、頭がボーッと

美容成分アルブチンの美白効果とアンプルールのおすすめ化粧品

今回は美容に少しでも興味がある方なら一度は耳にしたことがあるであろう『アルブチン』についてお伝えさせ

乾燥肌にも効果あり?美容成分セラミドを豊富に含む食べ物を紹介

・最近肌がカサカサしちゃって ・くすみが気になる ・シミが増えてきた ・ツヤ肌とは縁が遠い など肌の

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

芸能人も愛用?体内部のスキンケアから背中ニキビに効果的なニキビケアアイテムまとめ!

誰しも思春期に1度は悩まされた経験がある、肌や顔の「ニキビ」。   大人になっても生活習慣

ホワイトショットインナーロックIXで顔だけでなく全身を美肌•美白に!

今回はポーラ化成工業株式会社が独自に見出した美白成分、『ブランノール』や傷みにくいメロンから抽出した

芸能人も多数愛用!rms beautyは必要な所だけに使用すれば大丈夫?

今回はモデルのミランダ・カーや道端ジェシカさん、梨花さん等もご愛用されているという【rms beau

ホワイトマイクロパッチは6つの美容成分で家にいながらエステ級の美肌効果!

今回はシャンディの『ホワイトマイクロパッチ』についてお伝えしていこうと思います。   この

意外と飲み易い!?白井田七。かめの田七人参パワーで更年期を乗り切ろう!

今回は『白井田七。甕』(←シライデンシチ。カメ)というサプリメントについてお伝えしていきたいと思いま