注目のオーガニック化粧品 ロバミルク石けんの魅力と効果

   

今回は日本ではまだあまり馴染みのないオーガニック化粧品の『ロバミルク石鹸』の美容効果をお伝えしていきたいと思います。

かの絶世の美女であるクレオパトラも愛用していたというロバミルク。
現在でもオーガニック化粧品が好まれるヨーロッパでは愛用者も多い化粧品なのですが、ロバミルク石鹸の何がそんなにすごいのでしょうか?

牛乳石鹸と何が違うんだ?という方にも是非知ってもらいたい美容知識なので試しに読んでみてくださいね♪

なんと、オーガニックで優しい上に保湿効果や肌荒れ防止など、ありがたい効果がたっぷりですよ!



ロバミルク石鹸の魅力と効果とは!?

ロバミルクの何がすごいのか?

まず、牛乳とロバミルクの違いをこちらでご説明いたします。

冒頭にも書きましたが、かつてクレオパトラも愛用していたというロバミルクなのですが、ロバは3年に数頭しか子供を産まない上に、知らない人間には搾乳させないというかなりデリケートな動物のために、ロバミルク自体がかなり貴重なミルクで、なんとクレオパトラは700頭ものロバを飼育していたと言われています。

それに比べて牛はホルモン注射をされて1年中機械で搾乳されている為、ロバミルクは牛乳と比べ物にならないくらいの希少価値があるのです。

しかもただ搾乳できる量が少ないだけではなく、牛乳よりロバミルクの方が栄養価も高く、人間の母乳に似た性質を持っているために希少価値があるのです。

ちなみにロバミルクにはビタミンやルシノールに加え、必須脂肪酸(オメガ3.6)、ミネラルなどの多くの栄養成分を含んでおり、さらに牛乳アレルギーの原因の一つとされているカゼインの量が極めて低くなっており、成分も母乳にとても近くPHも似ているので飲んだり肌に塗る事でアレルギーや肌荒れ等が極めて起こりにくくなっているのです。

その為昔は母乳の代用品としても用いられていたそうなのですが、現在でもフランスでは母乳と併せて赤ちゃんに飲ませている所もあるようです。

これには私もちょっとびっくりしました!
赤ちゃんに飲ませてもいいくらいのミルクなら体に悪いわけがないですよね。

AnnaER / Pixabay

肌トラブルには最適?ロバミルクの美容効果は?

お次は1番肝心なロバミルクの美容効果について。

ロバミルクは上記でお伝えさせていただいた通り、かなり栄養豊富。
しかも摂取し続けることで代謝がアップし、エネルギー消費量が増えることが確認されている上、体内では作り出すことができない成分でもあるオメガ3.6も含まれている為、ダイエットやメタボ防止、アレルギーの改善や美容にも効果があると分かっています。

オメガ3.6は荒れた細胞を修復して肌荒れなどを防いでくれる効果もありますので、ロバミルク石鹸を使用することによって肌あれを防ぐことが可能。
他にもお肌には欠かせないビタミンやミネラルが豊富なためお肌に透明感を与え、肌トラブルを抑制する効果のあるタンパク質が含まれているのでニキビなどのトラブルも防いでくれます。

保湿効果も高く、こんなにうれしい美容効果がたっぷりなのに人間の組織に近い性質を持つために低刺激なのでアトピーや敏感肌の方でも安心してお使い頂きやすいオーガニック石鹸が他でもない『ロバミルク石鹸』なのです。

ロバミルクをどのように取り入れたらよいのか?

クレオパトラはロバミルクを入れたお風呂に入っていたと言われていますが、加工されていないロバミルクをいい状態で入手することはかなり困難ですよね。

ですが、加工されている『ロバミルク石鹸』であれば比較的簡単に購入可能なため、日々のケアに取り入れていただきやすいはずです。
しかもお値段は比較的お手頃で100g500~600円程度
全身に使えるし(シャンプー替わりにはなりませんが)、ついつい買いだめしたくなっちゃうくらいのお値段なのです。

そして使用するときはたっぷり泡立ててから泡で包み込むように優しく洗い、39度くらいのお湯に浸かります。
この時に気になる部分をマッサージしたりしても◎
しかしあまり長く湯船に浸かりすぎると体内の水分が奪われてしまい、お肌の潤いも低下しやすいのでほどほどに!

そしてお風呂上がりには水分補給といつものお肌ケアを。

洗顔やボディーソープからロバミルク石鹸に変えてあげるだけで優しいしっとり感を実感していただけるはずです。

こんな簡単ならかなりズボラな方や忙しくて時間のない方でも取り入れられちゃいますよね♪

今すぐネットでポチッとしてしまってもいいのでは!?(笑)

まとめ

最後に簡単にロバミルク石鹸についてまとめたいと思います。

① クレオパトラも愛用していたほど古くから愛されている美容成分
② 母乳に似た性質なので肌になじみやすい
③ 牛乳アレルギーの方でも使える
④ アトピー肌や敏感肌の方でも使える
⑤ 肌荒れ、ニキビ、乾燥を防ぎ、透明感まで与えてくれる
⑥ お値段も比較的お手頃で取り入れやすい
⑦ 洗顔やボディーソープをロバミルク石鹸に変えるだけで効果アリ

こんな感じでしょうか?
これは今日からでも実践する価値アリですよね!
是非『ロバミルク石鹸』で全身のしっとり感をご自身で体感してみてくださいね。



 -スキンケア, ,

  関連記事

ホワイトショットインナーロックIXで顔だけでなく全身を美肌•美白に!

今回はポーラ化成工業株式会社が独自に見出した美白成分、『ブランノール』や傷みにくいメロンから抽出した

アルビオンのハーバルオイルゴールドがお勧めできる5つの理由と使い方

今回は2003年に発売されてから10年以上美容業界でも愛用者が多いと言われている、アルビオンのハーバ

美容成分コウジ酸とメラニンの関係は?そして秘められた美白効果

今回は昔ながらの美白成分『コウジ酸』についてお伝えしていこうと思います。 最近では新しい美容成分がた

疲れた細胞を復活!そしてデトックス効果も?!スクワレンの効果と摂取方法は?

一晩寝たらすっきり疲れも飛んでいたのに、最近なんだか疲れやすい。 夜更かしが多かったり、頭がボーッと

話題の美容成分プラセンタの効果 使用上の注意点献血が出来なくなる?

美肌効果が高いとして話題になっている美容成分のプラセンタ。 肌の悩みを一気に解消できるとして評価はと

明日からやってみよう!美肌になるためのポイント 美容男子も要チェック!

女性のほとんどの人が、素肌を綺麗に見せるために日々色々な努力していると思います。 しかし綺麗になりた

お肌も断食?「肌断食」のやり方「グルテンフリー」と合わせ技で効果倍増?

しっかりお手入れしているのに、お肌の調子がよくない、と悩んでいる人はいませんか? もしかしたら、その

それ、待って!やってはいけないスキンケア あなたもダメケアやっているかも?

忙しくても朝晩のお肌のお手入れは欠かかさない、という人は多くいますが、実は、その中にやってはいけない

ニキビは場所によって違う??正しく原因を理解して効果的な対処法を!

今回は、ニキビは場所によって原因が違うかもしれないということをお話ししていきたいと思います。 ニキビ

芸能人も愛用?体内部のスキンケアから背中ニキビに効果的なニキビケアアイテムまとめ!

誰しも思春期に1度は悩まされた経験がある、肌や顔の「ニキビ」。   大人になっても生活習慣

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

芸能人も愛用?体内部のスキンケアから背中ニキビに効果的なニキビケアアイテムまとめ!

誰しも思春期に1度は悩まされた経験がある、肌や顔の「ニキビ」。   大人になっても生活習慣

ホワイトショットインナーロックIXで顔だけでなく全身を美肌•美白に!

今回はポーラ化成工業株式会社が独自に見出した美白成分、『ブランノール』や傷みにくいメロンから抽出した

芸能人も多数愛用!rms beautyは必要な所だけに使用すれば大丈夫?

今回はモデルのミランダ・カーや道端ジェシカさん、梨花さん等もご愛用されているという【rms beau

ホワイトマイクロパッチは6つの美容成分で家にいながらエステ級の美肌効果!

今回はシャンディの『ホワイトマイクロパッチ』についてお伝えしていこうと思います。   この

意外と飲み易い!?白井田七。かめの田七人参パワーで更年期を乗り切ろう!

今回は『白井田七。甕』(←シライデンシチ。カメ)というサプリメントについてお伝えしていきたいと思いま