話題の美容成分プラセンタの効果 使用上の注意点献血が出来なくなる?

   

美肌効果が高いとして話題になっている美容成分のプラセンタ。

肌の悩みを一気に解消できるとして評価はとても高いものでもあります。

肌の悩みは様々ですありますよね。

日々のケアで色んなのを試してみても、なかなか解消できず悩みが解消しないことも沢山あります。

そんな中でもテレビや雑誌でも注目されているプラセンタとはどのような日は効果があるのか、また使用上の注意点などご紹介いたします。



プラセンタって何?

メラニン色素に様々な美白効果をもたらすとして注目されている美容成分です。

材料となるものは、牛や豚の胎盤から有効成分を最新の技術で抽出し、精製されたもの。

化粧品としての美容成分になるの?と疑問に思われるかもしれませんが、胎盤には胎児の発育成長のための高純度の栄養素が入っており、美肌の材料ともなるアミノ酸、たんぱく質、ビタミン、ミネラルなどが豊富に含まれます。

さらに新陳代謝を活発にする成分や自然治癒力、肌のターンオーバーを整える作用もあることから美容成分として注目され、プラセンタとして誕生しました。

プラセンタの効果って?

チロシナーゼの働きを抑制

チロシナーゼはメラニン色素の生産に関係しており、シミの原因にもなるチロシナーゼを抑制することによりシミを阻止します。

黒化阻止

黒くなるシミに対してプラセンタには抗酸化力があるので、色素沈着や黒化を防止する効果があります。

新陳代謝を高める

できてしまったシミにたいして、薄くするといった効果はそれほど期待できませんが、肌細胞の活性化には特化しているので、ターンオーバーの促進に強力サポートしてくれます。

これにより古い角質を剥がれやすなりターンオーバーが正常になることにより、色素沈着のしづらい透明感のある肌へと導きます。

保湿効果

肌の水分量を高め本来の肌のバリア機能を高めます。

血液促進作用

血流が良くなるので肩こりや冷えが改善されます。

抗炎症作用、抗アレルギー作用

日焼けによる炎症を抑え、免疫力も高め健やかな肌へ
冷えや風邪の予防にも期待できます

アンチエイジング

活性酸素を除去するので、老化防止効果も。

使用上の注意点 献血が出来なくなるの?

豚や牛、馬ですと安全性も高く製造過程でも品質管理がしっかりなされているので、サプリメントやプラセンタドリンクなどでしたら献血はできます。

ですが、プラセンタ注射を過去に一度でも受けたことがある方は献血は行えません。

過去に狂牛病の問題があった頃からで献血のさいに変異型クロツフェルトヤコブ病が伝播してしまうリスクがあるかもしれないからです。

100パーセントではありませんが、念のための予防として献血は行えないことになっています。

もちろん臓器移植も同様に行えません。

ですが、提供してもらうことは問題ありません。

ヤコブ病ときくとなんだかプラセンタの副作用を心配してしまいますが、プラセンタ自体の安全性は非常に高く問題があるような成分は全て除去されています。

国内外ともにプラセンタによる副作用の報告は未だないので、安心はできますね。



 -スキンケア, , ,

  関連記事

枕が肌荒れ、ニキビなど肌トラブルの原因に!?こまめに洗濯しましょう!

今回は、顔の片側に大人ニキビができてしまう原因について書いていきたいと思います。 寝るときってみなさ

注目のオーガニック化粧品 ロバミルク石けんの魅力と効果

今回は日本ではまだあまり馴染みのないオーガニック化粧品の『ロバミルク石鹸』の美容効果をお伝えしていき

普通の化粧水と何が違う?ハトムギ化粧水の魅力と効果をご紹介

ハトムギ化粧水の魅力と効果をご紹介 肌が最近くすんできたなとお悩みの方へ。 美肌効果の高いものや美白

それ、待って!やってはいけないスキンケア あなたもダメケアやっているかも?

忙しくても朝晩のお肌のお手入れは欠かかさない、という人は多くいますが、実は、その中にやってはいけない

サプリでも摂取できるエラグ酸がもたらす美白効果が素晴らしい!

今回は美白効果が高いとされている『エラグ酸』についてお伝えしていこうと思います。 1年を通して春から

洗顔後に顔がつっぱるのは「ビニール肌」?その解消法をご紹介!

今回は洗顔後にうっかり笑うと裂けてしまうんではないか?と思うようなツッパリ感にお悩みの方へお伝えして

大人ニキビとさよなら出来る人気のプチプラコスメをご紹介

こんにちは。 今回は大人ニキビに効果ありなプチプラなコスメを ご紹介していきたいと思っています。 私

ほうれい線、たるみを食から直そう!原因と効果的な食べ物をご紹介!

「肌は内臓の鏡」と言われる程、内臓の状態をダイレクトに受けやすいです。 バランスの悪い食生活をしてい

美容成分ハイドロキノンの効果は抜群だけど使用後赤みが出るのは大丈夫?

シミができるとまた増えたのでは?と心配になったり、ファンデーションやコンシーラーでは隠し切れないと毎

美容成分アルブチンの美白効果とアンプルールのおすすめ化粧品

今回は美容に少しでも興味がある方なら一度は耳にしたことがあるであろう『アルブチン』についてお伝えさせ

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

芸能人も愛用?体内部のスキンケアから背中ニキビに効果的なニキビケアアイテムまとめ!

誰しも思春期に1度は悩まされた経験がある、肌や顔の「ニキビ」。   大人になっても生活習慣

ホワイトショットインナーロックIXで顔だけでなく全身を美肌•美白に!

今回はポーラ化成工業株式会社が独自に見出した美白成分、『ブランノール』や傷みにくいメロンから抽出した

芸能人も多数愛用!rms beautyは必要な所だけに使用すれば大丈夫?

今回はモデルのミランダ・カーや道端ジェシカさん、梨花さん等もご愛用されているという【rms beau

ホワイトマイクロパッチは6つの美容成分で家にいながらエステ級の美肌効果!

今回はシャンディの『ホワイトマイクロパッチ』についてお伝えしていこうと思います。   この

意外と飲み易い!?白井田七。かめの田七人参パワーで更年期を乗り切ろう!

今回は『白井田七。甕』(←シライデンシチ。カメ)というサプリメントについてお伝えしていきたいと思いま