肌アイロンって知ってる?ほうれい線が気になる人にお勧めの方法

   

ほうれい線は突然できるわけではありませんが、あれ?と気がつくとできているものです。

顔にできるシワのなかでもほうれい線はとても目立つだけに気になりますよね。

このシワがあるのとないのではかなり老け顔にも見られてしまいます。
そんな煩わしいほうれい線が解消する肌アイロンってご存知でしたか?シワをのばすならアイロン!なんだか効果がありそうですね。

こちらでは肌アイロンの方法をご紹介いたします。



肌アイロンってなに?

美の一戦で活躍する石井美保さんが考案して20代から実践している方法です。石井美保さんは美肌への探究心が高く美しさを保つために徹底したこだわりを持っている方です。肌アイロンは何か美容器具が必要なわけでもなく自宅で手軽にできるケアです。

指で優しく皮膚を伸ばしてあげるだけなので時間もかかりません。

毎日わずか五分でできるケアが肌アイロンなのです。これでほうれい線の悩みも解消できるので、試してみる価値はあるのです。

Unsplash / Pixabay

そもそもほうれい線ができる原因は?

きちんとしたケアのためにも原因も知っておくことも大切です。

 

ほうれい線は肌のたるみであり、顔の筋肉の低下にもよります。
加齢によるものもありますが、原因はそれだけではなく、紫外線や乾燥によるもの血の巡りが悪くなって老廃物がたまることにもよります。

 

血流が悪いとすみずみまで栄養を運ぶことができないので、栄養不足となった肌は元気がなくなりシワを目立たせてしまうわけです。

肌アイロンをやってみよう

日々のスキンケアに肌アイロンを取り入れることにより、さらに美容成分を肌のすみずみまで届けることができほうれい線やシワ、たるみの解消につながります。

1、 こめかみをキュッと引き上げます。
2、 小指、薬指で、目頭したからこめかみに向かって美容液を滑らせます。
3、 小鼻からこめかみへと同じように滑らせます
4、 こめかみきら頭頂部へ老廃物を流します。
5、 後頭部を通って首まで下ろします

注意点

力を入れすぎたり、摩擦を加えてしまうことは肌にとっては逆効果になります。余計にシワが増えたりするので、優しく行ってくださいね。

肌アイロンで期待できること

美容液で馴染ませながらリンパを流していくことで、老廃物を留めている状態から解消されます。これによりむくみの解消も期待ができます。

また血流も良くなるので、肌への栄養もしっかりすみずみまで運ぶことができるのです。美容液の浸透も高めるので色んな面で相乗効果が期待でき、ほうれい線の解消にもつながります。

シワができてしまうと、年だからと諦めがちになってしまいますが、肌アイロンは試してみる価値ありますよ。

というのも考案者の石井美保さんが実践されていて、シワのないピンとしたお肌だからなのですね。20代の頃から実践されてただけのことはあります。もっと早く知っておけたらとも思ってしまいそうですが、これからでも大丈夫なのです。

服のシワを伸ばすアイロンとは違って一回でほうれい線やシワがなくなるわけではありませんが、日々のケアにプラスしてあげるだけで、お肌がピンとしてきます。

たった五分ほどでできるのも魅力ですよね。また、何か新たに購入しなければいけないなどの必要もありません。手軽に試せてきっちり結果もでるので是非お試ししてみてください。



 -スキンケア, , ,

  関連記事

きなこが余ったら、これ!美肌をゲット出来る「きなこパック」の作り方をご紹介

今話題になっている「きなこパック」。 耳にしたことはあっても、実はよく知らないという人もいるかもしれ

話題の美容成分プラセンタの効果 使用上の注意点献血が出来なくなる?

美肌効果が高いとして話題になっている美容成分のプラセンタ。 肌の悩みを一気に解消できるとして評価はと

老けて見えちゃう,,たるみ肌の原因分析と効果的な食事法をご紹介

シミやシワなどもそうですが、20代から始まっているといわれる“顔のたるみ”。 見た目年齢を上げやすい

明日からやってみよう!美肌になるためのポイント 美容男子も要チェック!

女性のほとんどの人が、素肌を綺麗に見せるために日々色々な努力していると思います。 しかし綺麗になりた

ほうれい線、たるみを食から直そう!原因と効果的な食べ物をご紹介!

「肌は内臓の鏡」と言われる程、内臓の状態をダイレクトに受けやすいです。 バランスの悪い食生活をしてい

美容成分アルブチンの美白効果とアンプルールのおすすめ化粧品

今回は美容に少しでも興味がある方なら一度は耳にしたことがあるであろう『アルブチン』についてお伝えさせ

ニキビは場所によって違う??正しく原因を理解して効果的な対処法を!

今回は、ニキビは場所によって原因が違うかもしれないということをお話ししていきたいと思います。 ニキビ

美容成分コウジ酸とメラニンの関係は?そして秘められた美白効果

今回は昔ながらの美白成分『コウジ酸』についてお伝えしていこうと思います。 最近では新しい美容成分がた

サプリでも摂取できるエラグ酸がもたらす美白効果が素晴らしい!

今回は美白効果が高いとされている『エラグ酸』についてお伝えしていこうと思います。 1年を通して春から

注目のオーガニック化粧品 ロバミルク石けんの魅力と効果

今回は日本ではまだあまり馴染みのないオーガニック化粧品の『ロバミルク石鹸』の美容効果をお伝えしていき

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

芸能人も愛用?体内部のスキンケアから背中ニキビに効果的なニキビケアアイテムまとめ!

誰しも思春期に1度は悩まされた経験がある、肌や顔の「ニキビ」。   大人になっても生活習慣

ホワイトショットインナーロックIXで顔だけでなく全身を美肌•美白に!

今回はポーラ化成工業株式会社が独自に見出した美白成分、『ブランノール』や傷みにくいメロンから抽出した

芸能人も多数愛用!rms beautyは必要な所だけに使用すれば大丈夫?

今回はモデルのミランダ・カーや道端ジェシカさん、梨花さん等もご愛用されているという【rms beau

ホワイトマイクロパッチは6つの美容成分で家にいながらエステ級の美肌効果!

今回はシャンディの『ホワイトマイクロパッチ』についてお伝えしていこうと思います。   この

意外と飲み易い!?白井田七。かめの田七人参パワーで更年期を乗り切ろう!

今回は『白井田七。甕』(←シライデンシチ。カメ)というサプリメントについてお伝えしていきたいと思いま