太ももをスリムに保つために気をつけたいポイントと方法は?

   

足ってなかなか痩せるものではありませんね。ですが、お洒落を楽しむには足はすらっとしててくれればベストです。
色々試してはみてもなかなか太ももやせには効果がなく、悩んでいる方も多いですね。
それなら、これからエクササイズなどを頑張りましょうとなっても長続きしなかったり、気が重かったりすることもあります。ですが、放置していても太ももをスリムに保つことはほぼ難しいのです。
ながらでスリムに保つために気をつけたいポイントさえ覚えておけば綺麗を保つことも夢ではありません。

日々少し気をつけるだけでも太ももをスリムに保つことはでき簡単に効果がある方法やポイントをご紹介いたします。



ながらで足痩せ

座りながら足痩せ!

デスクワークや座る時間が長い方やほんの少しの時間でもできます。

椅子の背中にはもたれず浅く座り、両膝はしっかり合わせます。かかとは5センチほど上げる。これだけなのです。

また、ひざは合わせたままで両かかとをそれぞれ左右に広げる。かかとは5センチ上げる。

基本的にひざは開けないこと。モデル座りなども、かなり太ももやふくらはぎにききますし、かかとも基本的地にはつけないので、ふくらはぎに負荷がかかります。

あまり頑張り過ぎないで休憩しながらでもやってましたが、足への負荷は痩せる効果は目に見えて分かりました。

立ってる時も足痩せ

信号待ちや家事仕事、歯ブラシしながらなどでも簡単にできちゃいます。

胸張って、足は肩幅に開きます。両膝は外側に開くようにします。おへその下に丹田といわれるツボがありますが、下腹に意識を集中して深呼吸します。これも以外と太ももにききますよ。

歩きながら足痩せ

やはり綺麗に歩くことは見た目にも重要なのですが、実際やってみるとかなり辛いものがあります。

背筋はピンと伸ばし足は少し外側に開きながら直線上に足裏を乗せていくように歩いていきます。太ももはもちろんこの歩き方ですと足全体に負荷がかかりますので、効果的です。

少し歩いただけでも疲れは全然違いますが、慣れてくると距離も伸ばしていけます。

自分の歩き姿を見ることはできませんが、シャキッと背筋を伸ばして歩くのは気分爽快にもなり、ダイエット効果あるね!これからも頑張ろうという励みにもなりました。

トイレで足痩せ

トイレで足痩せは意外にできそうと思ったのです。単なるスクワットなのですが、たった5回トイレで用を足すたびにスクワットをするだけでも違いを感じられたのです。

お風呂でリンパを流しましょう

老廃物がたまっているとむくみの原因にもなるので、リンパを流してスッキリさせましょう。
かかとから膝裏へ下から上へと手のひらで流していきます。また太ももも膝裏から足の付け根てと流していきます。

ストレッチで筋肉をほぐしましょう

筋肉をほぐし血流を良くすることで足痩せにもつながります。
*床に座って足を真っ直ぐのばし左右に開きます。ぐーっと上半身を左右にゆっくりたおします。太ももが引っ張られますね。
*足を前後に大きく広げぐっーと体を床に近づけます。ゆっくりと深呼吸しながらもう片方も同じように。
*ベッドなどに仰向けに寝転がって膝を曲げながら足を持ち上げます。さらに両膝を前後させます。100回ほどすれば太ももにかなりききます

これらの足痩せを実践したからといってもムキムキの足になっているわけではありません。しなやか?でほんの少しずつではありますが、痩せていってるなという実感はあります。

その分たくさん食べてしまったり間食したりすると足痩せ効果も全くなくなってしまうので、食事にはやっぱり気をつけなきゃいけないですね。



 -ダイエット

  関連記事

過剰な睡眠には注意?知っておきたい美容への3つのリスク

睡眠不足が身体に良くないことは皆さんご存知だと思いますが、実はそれ以上に“寝過ぎ”も良くないのです!

大人のカロリミットはお値段お手頃!そして嬉しいお手軽ダイエット

今回はCMでもお馴染みの『大人のカロリミット』についてお伝えしていこうと思います。 ダイエットサプリ

グリコ パプリカオイルダイエットで無理の無いダイエットを!

今回はあのお菓子で有名なグリコから発売されている『パプリカオイルダイエット』についてお伝えしていきた

「福辻式 寝ながら骨盤シェイプ枕」で歪んだ骨盤を健康的に!

今回は寝るだけで楽痩せできて、しかも即効性があるという『福辻式 寝ながらシェイプ枕』についてお伝えし

太り易くなるだけじゃない?知っておきたい早食いのリスク

時間がないからといって、毎回早食いしていませんか? 周りの人より食べ終わるのが早くありませんか? 忙

神秘の食べ物 蕎麦を食べて美容、ダイエットに一石二鳥の効果をえよう

食べてダイエットや美容効果があるなんて嬉しいですよね。お蕎麦を食べて痩せた!という口コミも多数あり注

きゅきゅっとスッキリ~めぐる美人~するっと小町で老廃物にさようなら!

今回はむくみの救世主サプリ、『するっと小町』についてお伝えしていこうと思います。 夕方のパンパンが・

今話題のユーグレナ由来!パーフェクトグリーンで痩せ易い体作りを!

今回は日本第一製薬さんから発売されている『パーフェクトグリーン』についてお伝えしていこうと思います。

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

芸能人も愛用?体内部のスキンケアから背中ニキビに効果的なニキビケアアイテムまとめ!

誰しも思春期に1度は悩まされた経験がある、肌や顔の「ニキビ」。   大人になっても生活習慣

ホワイトショットインナーロックIXで顔だけでなく全身を美肌•美白に!

今回はポーラ化成工業株式会社が独自に見出した美白成分、『ブランノール』や傷みにくいメロンから抽出した

芸能人も多数愛用!rms beautyは必要な所だけに使用すれば大丈夫?

今回はモデルのミランダ・カーや道端ジェシカさん、梨花さん等もご愛用されているという【rms beau

ホワイトマイクロパッチは6つの美容成分で家にいながらエステ級の美肌効果!

今回はシャンディの『ホワイトマイクロパッチ』についてお伝えしていこうと思います。   この

意外と飲み易い!?白井田七。かめの田七人参パワーで更年期を乗り切ろう!

今回は『白井田七。甕』(←シライデンシチ。カメ)というサプリメントについてお伝えしていきたいと思いま