神秘の食べ物 蕎麦を食べて美容、ダイエットに一石二鳥の効果をえよう

   

食べてダイエットや美容効果があるなんて嬉しいですよね。お蕎麦を食べて痩せた!という口コミも多数あり注目されている蕎麦ダイエットなんてのもあります。蕎麦ダイエットは手軽に始められる他にも低コストなので始めやすいという利点もあります。
また、成功者が多いことでも知られカロリーを手軽に抑えられるわけです。そんなお蕎麦のダイエット効果や美容効果はどのようなものなのでしょうか?こちらで詳しくご紹介いたします。



お蕎麦の効果

ビタミンやミネラルが豊富に含まれるお蕎麦を食べると脂肪を燃焼しやすくなりダイエット効果の高い食品でもあるのです。また、血液の質を高める効果があるので、脳内出血や動脈硬化、高血圧の予防にもなります。
お蕎麦に含まれるルチンは抗酸化作用があり、いわゆる老化防止にもつながります。肌の老化も予防してくれるので、食べて綺麗になれるというわけなんですね。そしてビタミンB1が含まれますがこれはなんと、ご飯の4倍にも。ビタミンB1は糖質の代謝を助ける働きがあるので、ダイエット効果にも期待がもてます。
また食物繊維も多く含まれるので、便秘の解消や血糖値が急激に上昇するのを防ぎます。

食物繊維はお腹の中で、水分を含むと膨らみ消化時間が遅くなるということで腹持ちもいいのです。
そんな魅力が満載なお蕎麦なのですね。

rhapsody90 / Pixabay

お蕎麦のカロリーは?

ダイエットを目指すと気になるのがカロリーです。お蕎麦は1食あたりおよそ300kcalとさほど低くはないのです。うどんやご飯と大きな差はありませんが、GI値は圧倒的に低いのです。GI値とは炭水化物や芋類など体内に取り込むと糖質にかわるのですが、これが低ければ低いほど、腹持ちもよくダイエット効果が高いといえます。
GI値が高いと血糖値を急激に上げてしまいますので、糖尿病の発症リスクを高めてしまうのです。また過剰摂取は太る原因にもなります。

GI値を調べてみますと白ご飯は84、食パンは91、うどんは85に対して蕎麦は54と圧倒的に低いので、体にも優しくダイエット効果も期待できるのです。ご飯やパンに比べると太りにくい食材であることは間違いないですね。

蕎麦ダイエットを初めてみよう

1日1食お蕎麦を取り入れるだけです。朝バタバタしている時ですとなかなかお蕎麦を湯がいてなどは難しいかもしれません。オススメはお昼にお蕎麦を食べることです。

ですが、さすがに毎日お蕎麦ですと飽きてしまいますよね。シンプルにざる蕎麦やサラダ風にしたり、付け合わせを変えてあげるだけでも味も色々楽しめます。

蕎麦ダイエットの注意点

たしかに蕎麦ダイエットは成功者は多くいらっしゃいますが、全く成功しなかった、という方もいるわけです。何が違うのでしょうか。

お蕎麦はダイエット効果はありますが、カロリーは決して低くはありません。
付け合わせの例えば天ぷらなどカロリーの高いものと一緒に食べるとカロリーオーバーにもなります。

きちんとカロリー計算をした上でお蕎麦を取り入れて有効的にダイエットができればいいですね。

あとつゆを飲み干すのは塩分の取りすぎになってしまうのでできれば控えましょう。

綺麗になれる要素もたっぷりなお蕎麦。積極的に食べて美容効果も高めていけたらこんな嬉しいことはないですね。

上手にお蕎麦を1日の食事に取り入れて月に4キロ痩せた!などの声も聞きます。綺麗に痩せるをサポートするお蕎麦は是非オススメです。



 -ダイエット, ,

  関連記事

きゅきゅっとスッキリ~めぐる美人~するっと小町で老廃物にさようなら!

今回はむくみの救世主サプリ、『するっと小町』についてお伝えしていこうと思います。 夕方のパンパンが・

太ももをスリムに保つために気をつけたいポイントと方法は?

足ってなかなか痩せるものではありませんね。ですが、お洒落を楽しむには足はすらっとしててくれればベスト

今話題のユーグレナ由来!パーフェクトグリーンで痩せ易い体作りを!

今回は日本第一製薬さんから発売されている『パーフェクトグリーン』についてお伝えしていこうと思います。

大人のカロリミットはお値段お手頃!そして嬉しいお手軽ダイエット

今回はCMでもお馴染みの『大人のカロリミット』についてお伝えしていこうと思います。 ダイエットサプリ

「福辻式 寝ながら骨盤シェイプ枕」で歪んだ骨盤を健康的に!

今回は寝るだけで楽痩せできて、しかも即効性があるという『福辻式 寝ながらシェイプ枕』についてお伝えし

太り易くなるだけじゃない?知っておきたい早食いのリスク

時間がないからといって、毎回早食いしていませんか? 周りの人より食べ終わるのが早くありませんか? 忙

過剰な睡眠には注意?知っておきたい美容への3つのリスク

睡眠不足が身体に良くないことは皆さんご存知だと思いますが、実はそれ以上に“寝過ぎ”も良くないのです!

グリコ パプリカオイルダイエットで無理の無いダイエットを!

今回はあのお菓子で有名なグリコから発売されている『パプリカオイルダイエット』についてお伝えしていきた

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

芸能人も愛用?体内部のスキンケアから背中ニキビに効果的なニキビケアアイテムまとめ!

誰しも思春期に1度は悩まされた経験がある、肌や顔の「ニキビ」。   大人になっても生活習慣

ホワイトショットインナーロックIXで顔だけでなく全身を美肌•美白に!

今回はポーラ化成工業株式会社が独自に見出した美白成分、『ブランノール』や傷みにくいメロンから抽出した

芸能人も多数愛用!rms beautyは必要な所だけに使用すれば大丈夫?

今回はモデルのミランダ・カーや道端ジェシカさん、梨花さん等もご愛用されているという【rms beau

ホワイトマイクロパッチは6つの美容成分で家にいながらエステ級の美肌効果!

今回はシャンディの『ホワイトマイクロパッチ』についてお伝えしていこうと思います。   この

意外と飲み易い!?白井田七。かめの田七人参パワーで更年期を乗り切ろう!

今回は『白井田七。甕』(←シライデンシチ。カメ)というサプリメントについてお伝えしていきたいと思いま