たかが水、されど水 (炭酸)水に潜む美肌効果が素晴らしい 塗る炭酸水って?

   

炭酸水には美肌効果がたくさんあります!

最近、スーパー・コンビニでたくさんの種類の炭酸水を目にしますよね?

炭酸水には美肌効果が満載です。

今日から炭酸水を飲んで美肌美人になりましょう!

bogitw / Pixabay

水の種類

水には種類があります。
水は、水の中に含まれているミネラルの量や種類によって分類されています
○硬水
硬水はミネラル分が豊富に含まれていて、便秘予防の効果が高いです。
なので、ダイエットに最適です。
○中硬水
ほどよいミネラルバランスで、味はそれぞれ個性があります。
○軟水
日本の水の多くがこれに当たり、ミネラル分は少ないですが、味にクセがなく、飲みやすいのが特徴です。
しっとりしているので、美肌効果や保湿効果が期待できます。



飲む炭酸水の美肌効果

○血行促進
炭酸水には、炭酸ガスが含まれていて、血管の中に入ると、酸素不足の状態になります。
走ったりした時と同じ状態です。
血管を拡張し、血流も促進させます。
血行が良くなると、肌が活性化するんです。
○整腸作用
炭酸ガスとマグネシウムの働きにより、腸の働きが活性化する整腸作用があります。
腸が美しくなると、美肌効果も格段と高くなるんです。
整腸剤に頼るよりも、炭酸飲料を飲んだ方が体には優しく作用してくれます。
○疲労回復
炭酸水の疲労回復効果は、すごく有名ですよね。
疲労の原因である乳酸を退治してくれるので、疲労そのものを取り除いてくれます。
運動後や疲れが残っている時は炭酸水を飲みましょう。
○デトックス
利尿作用や発汗作用を促したりする働きがあるので、不純物に付着して体外に放出してくれる効果があります。

では、いつ飲むのが効果的なのか?飲むタイミングをご説明します。
それは、出したい効果によって違います。
基本的には効果を出したい直前に飲むのが効果的です。
「整腸効果を出したいなら就寝前」、「デトックスしたいなら運動前」、「ダイエットしたいなら食前・食事中」です。
「代謝を上げる・健康維持が目的の場合は入浴の前と後」「疲れたり、リフレッシュしたいときは冷やして」飲みましょう。

これなら、一日中飲んでても悪くはないですよね?

塗る炭酸水の美肌効果

炭酸水は素肌に近い弱酸性なので、直接お肌に塗っても大丈夫です。
抗菌作用があるので肌を傷めずに細菌をしっかり洗い流してくれます。
また、普段使っている洗顔石鹸やボディーソープを炭酸水で泡立てると、水に溶けた二酸化炭素が皮脂汚れをさっぱり落としてくれるので、
くすみ改善や毛穴の詰まりなど体全体の汚れを取り除くことが出来ます。
炭酸ガスの入った入浴剤を自宅のお風呂に入れる事で、疲労回復になるので、使って比較してみてください!
炭酸水を化粧水としても使えます。血行がよくなり、保湿成分も浸透しやすくなり、さらに、くすみも改善します。

使う炭酸水は市販の飲用のものでも大丈夫です。開封後であっても、冷蔵庫に保管すれば1週間は美容効果があるので試してみましょう。

炭酸水ひとつで、これだけの肌への良点があるなんてびっくりですね。
炭酸水がどれだけあっても足りなさそうです。

今日から、あなたも炭酸で美肌を手に入れましょう!



 -スキンケア, ,

  関連記事

ほうれい線、たるみを食から直そう!原因と効果的な食べ物をご紹介!

「肌は内臓の鏡」と言われる程、内臓の状態をダイレクトに受けやすいです。 バランスの悪い食生活をしてい

アルビオンのハーバルオイルゴールドがお勧めできる5つの理由と使い方

今回は2003年に発売されてから10年以上美容業界でも愛用者が多いと言われている、アルビオンのハーバ

枕が肌荒れ、ニキビなど肌トラブルの原因に!?こまめに洗濯しましょう!

今回は、顔の片側に大人ニキビができてしまう原因について書いていきたいと思います。 寝るときってみなさ

水溶性コラーゲンは普通のコラーゲンとどう違うの?

今回は皆さんご存知の美容成分でもある『コラーゲン』についてお伝えさせていただこうと思います。 コラー

乾燥肌にも効果あり?美容成分セラミドを豊富に含む食べ物を紹介

・最近肌がカサカサしちゃって ・くすみが気になる ・シミが増えてきた ・ツヤ肌とは縁が遠い など肌の

サプリでも摂取できるエラグ酸がもたらす美白効果が素晴らしい!

今回は美白効果が高いとされている『エラグ酸』についてお伝えしていこうと思います。 1年を通して春から

老けて見えちゃう,,たるみ肌の原因分析と効果的な食事法をご紹介

シミやシワなどもそうですが、20代から始まっているといわれる“顔のたるみ”。 見た目年齢を上げやすい

ニキビは場所によって違う??正しく原因を理解して効果的な対処法を!

今回は、ニキビは場所によって原因が違うかもしれないということをお話ししていきたいと思います。 ニキビ

疲れた細胞を復活!そしてデトックス効果も?!スクワレンの効果と摂取方法は?

一晩寝たらすっきり疲れも飛んでいたのに、最近なんだか疲れやすい。 夜更かしが多かったり、頭がボーッと

明日からやってみよう!美肌になるためのポイント 美容男子も要チェック!

女性のほとんどの人が、素肌を綺麗に見せるために日々色々な努力していると思います。 しかし綺麗になりた

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

芸能人も愛用?体内部のスキンケアから背中ニキビに効果的なニキビケアアイテムまとめ!

誰しも思春期に1度は悩まされた経験がある、肌や顔の「ニキビ」。   大人になっても生活習慣

ホワイトショットインナーロックIXで顔だけでなく全身を美肌•美白に!

今回はポーラ化成工業株式会社が独自に見出した美白成分、『ブランノール』や傷みにくいメロンから抽出した

芸能人も多数愛用!rms beautyは必要な所だけに使用すれば大丈夫?

今回はモデルのミランダ・カーや道端ジェシカさん、梨花さん等もご愛用されているという【rms beau

ホワイトマイクロパッチは6つの美容成分で家にいながらエステ級の美肌効果!

今回はシャンディの『ホワイトマイクロパッチ』についてお伝えしていこうと思います。   この

意外と飲み易い!?白井田七。かめの田七人参パワーで更年期を乗り切ろう!

今回は『白井田七。甕』(←シライデンシチ。カメ)というサプリメントについてお伝えしていきたいと思いま