肌荒れが気になったら試してみたい「ブースターコスメ」美容法とその効果は?

   

お肌のトラブルで悩んでいる人は、話題のブースターコスメを取り入れてみるという方法があります。

ところで、このブースターコスメって何のことだかわかりますか?

ここ最近注目されている美容ケアの一つで、顔を洗ったあとにすぐに使う美容液の事を指します。

ブーストという言葉には、「押し上げる」「高める」という意味があります。

ブースターコスメを使うことで、その後に使う基礎化粧品のもつ効果をより引き上げてくれる効果があることから、多くの女性から注目を集めています。

ブースターコスメは導入液とも呼ばれています。

PourquoiPas / Pixabay

中には、美容液を使っているから、ブースターコスメは要らないと思っている人がいるかもしれませんが、美容液とブースターコスメは別物です。

一般的な美容液には、美白効果や保湿成分が重要視され、特別なお手入れという位置付けで使われています。

そのため、一般的な美容液とブースターは特徴と使う目的が違っているのです。

顔を洗った後に、1ステップ取り入れるだけで、基礎化粧品の成分がお肌の奥深くまで浸透するようになるのですから、これは見逃せません。



ブースターコスメの気になる効果•使い方•選び方

1.ブースターはこんな悩みを持っている人に向いています

・美肌になりたい人
・乾燥肌を改善したい人
・今までのケアに物足りなさを感じている人など

2.使い方

使い方は、顔を洗う→ブースターコスメ→化粧水→美容液→乳液の順番にケアしていきます。

(ポイント)顔を洗ったらブースターコスメ!

ブースターを使用したときと使用しないときとでは、化粧水の浸透率が30%も違うというデータもある

3.ブースターコスメの選び方

・化粧水タイプ
・美容液タイプ
・オイルタイプ

美白効果を強化しているものや保湿を強化したブースターも登場しているので、その人の希望にあったものを選ぶことが出来ます。

人気のおすすめブースター

しかし、どれを選んだらいいか分からないという人もいるかと思うので、ここで人気があるブースターをいくつかピックアップしてご紹介します。

lacasadicomo / Pixabay

•コーセー/コスメデコルテ モイスチュア リポソーム

愛用者の声を聞いてみましょう。

次につける化粧水が染み込んでいくのが良く分かります。肌年齢では-10歳を叩き出してくれましたが、やっぱりお値段が高いので、お財布と相談しながら購入していきます

その他に、

・ナリスアップコスメティック/ネイチャーコンク薬用クリアローション


・無印良品/エイジングケア導入液

と言ったものがあります。

もし、コスメ代を節約したいと思っている人や買いに行く時間がないという人には、とっておきの裏ワザもあるんですよ?

それは、家にあるもので代替えするという方法です。

スクワランオイル、ホホバオイル、椿油、馬油、精製水などがあればブースターコスメと同じように効果を実感することが出来ます。

これならさらにお手軽でプチプラになります。

以上、話題のブースターコスメの使い方や効果についてまとめてみましたが、いかがでしたでしょうか?

ブースターコスメを取り入れることで得られるメリットは、思った以上に大きいことに驚いた人も多いのではないでしょうか。

それに、基礎化粧品を買いなおさなくていいのも嬉しいポイントです。

化粧水の浸透がよくないと悩んでいたり、季節の変わり目やエアコンが効きすぎてお肌が乾燥しやすいとお困りの方も、一度試してみてはいかがでしょうか?



 -スキンケア, ,

  関連記事

洗顔後に顔がつっぱるのは「ビニール肌」?その解消法をご紹介!

今回は洗顔後にうっかり笑うと裂けてしまうんではないか?と思うようなツッパリ感にお悩みの方へお伝えして

ホワイトマイクロパッチは6つの美容成分で家にいながらエステ級の美肌効果!

今回はシャンディの『ホワイトマイクロパッチ』についてお伝えしていこうと思います。   この

ニキビは場所によって違う??正しく原因を理解して効果的な対処法を!

今回は、ニキビは場所によって原因が違うかもしれないということをお話ししていきたいと思います。 ニキビ

注目のオーガニック化粧品 ロバミルク石けんの魅力と効果

今回は日本ではまだあまり馴染みのないオーガニック化粧品の『ロバミルク石鹸』の美容効果をお伝えしていき

美容成分ハイドロキノンの効果は抜群だけど使用後赤みが出るのは大丈夫?

シミができるとまた増えたのでは?と心配になったり、ファンデーションやコンシーラーでは隠し切れないと毎

サプリでも摂取できるエラグ酸がもたらす美白効果が素晴らしい!

今回は美白効果が高いとされている『エラグ酸』についてお伝えしていこうと思います。 1年を通して春から

水溶性コラーゲンは普通のコラーゲンとどう違うの?

今回は皆さんご存知の美容成分でもある『コラーゲン』についてお伝えさせていただこうと思います。 コラー

UVA?UVB?知っておきたい正しい日焼け止めの選び方と使い方

美容や美白の大敵と言えば?そう、紫外線です! 夏や晴れた日だけではなく、雨でも曇りでも1年中ずっと紫

疲れた細胞を復活!そしてデトックス効果も?!スクワレンの効果と摂取方法は?

一晩寝たらすっきり疲れも飛んでいたのに、最近なんだか疲れやすい。 夜更かしが多かったり、頭がボーッと

老けて見えちゃう,,たるみ肌の原因分析と効果的な食事法をご紹介

シミやシワなどもそうですが、20代から始まっているといわれる“顔のたるみ”。 見た目年齢を上げやすい

  Message

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

芸能人も愛用?体内部のスキンケアから背中ニキビに効果的なニキビケアアイテムまとめ!

誰しも思春期に1度は悩まされた経験がある、肌や顔の「ニキビ」。   大人になっても生活習慣

ホワイトショットインナーロックIXで顔だけでなく全身を美肌•美白に!

今回はポーラ化成工業株式会社が独自に見出した美白成分、『ブランノール』や傷みにくいメロンから抽出した

芸能人も多数愛用!rms beautyは必要な所だけに使用すれば大丈夫?

今回はモデルのミランダ・カーや道端ジェシカさん、梨花さん等もご愛用されているという【rms beau

ホワイトマイクロパッチは6つの美容成分で家にいながらエステ級の美肌効果!

今回はシャンディの『ホワイトマイクロパッチ』についてお伝えしていこうと思います。   この

意外と飲み易い!?白井田七。かめの田七人参パワーで更年期を乗り切ろう!

今回は『白井田七。甕』(←シライデンシチ。カメ)というサプリメントについてお伝えしていきたいと思いま